マットレス シングル 体圧分散 ホームナースマットレス 敷きパッド シングル

マットレス シングル 体圧分散 ホームナースマットレス 敷きパッド シングル:ふとん工房 アトリエmoon
シングルサイズ:94x200cm 本体:繊維トラス構造(階層構造体) ポリエステル100% カラー:ホワイト ●洗いたい場合は、浴槽で30℃のシャワーをかけて洗い流すだけでOK。 ●ベランダに立てかけておくだけで、30〜40分で乾燥。 ●本体の96%が空気なので、軽量で持ち運びもらくらく。 ●洗剤をお使いの場合は、中性洗剤をお使いください。 ●洗濯機、乾燥機のご使用はお避けください。購入した人のレビュー
敷きパッド
敷きパッドは初めて使用しました。とても寝心地がよく、満足しています。
購入者さん
寝たきりではないが、それに近い母親用に買いました。以下、母親の意見です。このマットレスなら床擦れの心配がなさそうなので良い。との事です。
購入者さん
軽くてけっこうしっかり
今まで使っていたマットだと夏は暑いので、とにかく通気性がよさそうなものを選びました。想像をはるかに超える軽量。配送で届いた時、軽がると持てました。華奢な印象でしたが実際はけっこうしっかりしたつくり。しっかり体を支えてくれます。ただ、厚さはあまりないので、すのこベッドにじか置きするとちょっと硬い感じがします。通気性がよくて蒸れないので夏は快適です。
cha-mameさん

今まで使っていたマットだと夏は暑いので、とにかく通気性がよさそうなものを選びました。想像をはるかに超える軽量。配送で届いた時、軽がると持てました。華奢な印象でしたが実際はけっこうしっかりしたつくり。しっかり体を支えてくれます。ただ、厚さはあまりないので、すのこベッドにじか置きするとちょっと硬い感じがします。通気性がよくて蒸れないので夏は快適です。
体重61〜62Kgです。約2週間ぐらい利用しています。
一番の懸念はヘタリですが、当然でしょうが大きな変化は見られません。
水洗いができるとの事で、浴槽に立てかけてシャワーで完全に濡らしました。
30分程度で乾燥するとの事でしたが、多分本体部分はそうなるのでしょうが、
下側の部分はびしょびしょでした。そこで上下を逆にして1時間くらい様子をみましたが、やはり下側部分はかなりの水分を含んでいます。
この原因は本体をカバーする袋状の端の部分で木綿(?)テープで確り留めているところが水を含んで水切りが悪いようです。
ベランダなど室外に立てかけたほうが乾燥しやすそうです。
長い期間使用していないのでヘタリがいつごろ出てくるか不明です。
敷きパッドは初めて使用しました。
とても寝心地がよく、満足しています。
寝たきりではないが、それに近い母親用に買いました。
以下、母親の意見です。
このマットレスなら床擦れの心配がなさそうなので良い。
との事です。
腰痛がひどい時に今まで使っていた布団で寝て朝起きるたびにひどくなっていく。。。これはたまらんと思って緊急でこの商品を購入しました。藁をむつかむ思いでしたが、初めて使用した翌朝腰痛がめっきり軽くなっていて驚きました。正直あまり期待していませんでしたが、いい買い物をしたと思っています。使用感は高反発のプラスチック的な感じ?空調座布団を知っている方ならわかりますか?マイナス点は冬には寒いかも。。。